祝15周年記念

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
こんにちは!
なんと本日、コーラルグランドチームジャパンが始動して15周年!!
10年以上前から足しげく通ってくださっているリピーターの皆さまをはじめ
これから行ってみようかなって考えてる方まで
コーラルグランドで一緒に潜ってくださる皆さまに感謝です

さてさてそんな記念日には、なんと6名のNEWダイバーが誕生です!!
朝からチュンポンと沈船、午後はホワイトロックとジャパニーズガーデンと
なんともコーラルらしいポイントへ
blog写真ストック_170801_0104
CHIKAYA率いる6人のNEWダイバー達はコンパスの使い方を陸で練習中

そして無事、ダイバーになることができました!!
blog写真ストック_170801_0103
青い海をバックに、天気に恵まれて、最高のダイビング日和でしたね!!

そして今宵は・・・
blog写真ストック_170801_0105
15周年記念BBQ始まるよ~~~~~

海デビューとジンベエ!!

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:1件
  • トラックバック:0件
こんにちは
どうやら新しく台風10号ができたみたいですね~
タオ島は今のところあまり影響を受けてないみたいです。

さて、本日CHIKAYA率いる6人の講習生は初めての海洋講習へ
blog写真ストック_170731_0101
昨日のウルトラマンに引き続き不思議なポーズですがノリノリです。
すごく青い南国っぽい背景が戻ってきてますね^^
ツインズとジャパニーズガーデンで講習。
透明度もいい感じだったので、海の中が好きになってくれたかな~?


ファンダイバーチームは沈船にジンベエが出た情報を聞きつけホワイトロックへ!!
20分前にジンベエ情報、エントリーまでそわそわしながら水面休息。
情報来てから一時間弱は経ってしまったので、砂地でハゼでも見ましょうと
エントリーしてすぐ真横にジンベエ登場
5m弱の顔に傷のある子を15分ほど独占!!

blog写真ストック_170731_0102

さすがジンベエ。
エキジット直後スコールに当たっても笑顔にしてくれます^^


北へ北へ泳いで消えて行ったので、明日はチュンポンで会えるかな~

青空が戻ってきました!!

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
こんばんは
なんだか荒れてたタオ島ですが、今日は朝から太陽が出て
外洋サウスウェストに行ってきました!!
透明度あんまりよくないですねー。台風の影響で荒れてたので仕方ない・・・
しかし魚影は爆発してましたよ

そして驚き、あんなに白波が立っていた、サイリービーチ前の
ヒンピーウィーと沈船ポイントが青い!!!!
透明度がかなり回復してました
ここがタオ島マジックですね~

午後はまったりツインズホワイトロックへ。
午前中のヒンピーウィーが綺麗なら、午後も綺麗だろうと読んでのこの采配
見事大当たり!!
久々に青い海で潜ってきました
blog写真ストック_170730_0100

青空の下、NEWオープンウォーターダイバー誕生です

そして午後からは・・・
blog写真ストック_170730_0099
まいどおなじみCHIKAYAの6人オープンウォーター講習スタートです
ポーズとって!って言ったらなぜかウルトラマン!?
みんな若さあふれる感じで楽しそう

明日も太陽ガンガンで海デビューがいいですね

徐々に回復してきました!

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
こんにちは!
今朝もやっぱり外洋にはいけなかったのですが、、、
お昼から太陽出てきました~!!
blog写真ストック_170727_0096

写真を見てお気づきの方もいるかもしれません。
そう。。。
我らがバンソン号。
台風の影響の強風にて屋根が無くなってました
すぐに修理の手配をしている模様なので、明日、明後日には直ることでしょう。
それにしても・・・
これだけ荒れるのも珍しく外洋にも出られない日々。
チュンポン・サウスのありがたみ再確認ですね。

明日は外洋でれるかな~
1500622117343.jpg
早くこんな群れが見たい!!

海も陸も!!

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
こんばんは
最近のタオ島は台風の影響を受けて、海のコンディションはイマイチ・・・

午前中は島裏のラムティアンとナンユアン島の影レッドロックへ。
朝一番のラムティアンは何か新鮮な感じですね。
そして2本目はレッドロックからジャパニーズガーデンへ
実はこのコース、サンゴを見ながらまったり泳げるので楽しいんです!!
透明度も悪くなく、流れも心地よく楽しめましたよ^^
blog写真ストック_170726_0093


台風の影響で長雨が続いたので、陸ではガツンと315にてBBQパーティーを開催しました
雨でも風でもポイント多いので海には出れますが、陸も楽しまなきゃ!!
ってことで、午後から陸部隊が準備に
blog写真ストック_170726_0095

そして午後ダイブ終わって皆さま集結してくれました!!
みんなでわいわいBBQって楽しいですね
blog写真ストック_170726_0094

これからも定期的に開催していきたいと考えてます