シミランクルーズ報告@タオ島、ダイビング

こんにちは😃

シミランクルーズからご報告です‼️
----------------------------------------------
11月12日出港
11月16日帰港

洋上殆ど晴れ、まれに雨
水温27〜29度

お気に入りポイント、アニタズリーフがクローズになった為当分潜れないようです、残念🙍

1日目、ハイダウェイ
シャークフィンリーフ
ウエストオブエデン
タートルロックでナイト
2日目 ノースポイント
エレファントヘッドロック
ボン島
タチャイピナクル
3日目 リチェリューロック3ダイブ
タチャイピナクル
4日目 ボンスーンレック2ダイブ

タイ ダイビング シミラン
タイ ダイビング シミラン

イバラダツとタイガーテイルシーホースの見分け方をして見たり

タイ ダイビング シミラン

綺麗なサンセット見ながら乾杯して見たり

タイ ダイビング シミラン

クジラやイルカウォッチングして見たり

タイ ダイビング シミラン

レア物登場に大興奮して見たり

タイ ダイビング シミラン

ダイビング→ご飯→昼寝のルーティン満喫😬

タイ シミラン ダイビング
タイ シミラン ダイビング

下船後はパトンビーチの有名シーフードレストランで乾杯🍻

シミランクルーズもコーラルグランドダイバーズ💪🏽💪💪🏻

お帰り第一本目はジンベエザメダイビング♫

本日もお天気に恵まれ晴れ&凪のタオ島よりジンベエ情報
チュンポンピナクルに出ました

なんとお帰りダイブ一本目がジンベエザメダイブ
誰もいない…近い…そうです。
私達第一発見者

タオ島 ダイビング ジンベエザメ

頂いた写真はこちら
実は今日の群々もかなりすごく、入ったときから魚が目の前を行ったり来たりで視界を遮る…
超がつくほど幸せなシチュエーション。

タオ島 ダイビング ジンベエザメ

しっかりジンベエさんのお顔を見たい方はこちら

タオ島 ダイビング ジンベエザメ

なんと一本のダイビングすべてジンベエザメに費やしました。
ストーカーし放題の我々。

そして2本目はヒンピーウィー。
ここでもかっこいいグレートバラクーダに遭遇。

タオ島 ダイビング グレートバラクーダ

もちろんワシャワシャの群れのと共に

お天気にも恵まれ、群れにも恵まれ、大物にも恵まれた最高の午前ダイビングでした。

本日の水温28度まだまだ気持ちよく潜れますよっ。

ディープアンダマンクィーン盛り上がっています!

おはようございます。
夜中と朝に雨が降り今はまたまた青空が見える快晴のタオ島です。
本日、リピーターさんが来島
明日からはがっつりダイビングしますよー。

さて、12日に出港しましたシミランクルーズより楽しい報告。
今回のクルーズで見られたシミランの仲間たちです。

タイ ダイビング シミラン
タイ ダイビング シミラン

なんと航海中にイルカが見えたとのこと
皆様が指を指している方向にいるらしいです。
素直に羨ましい。
なんかイルカが見えるとやはりテンション上がりますよね。

タイ ダイビング シミラン

シミランクルーズ盛り上がっていますっ。
青い空そしてギラギラの太陽、たくさんの笑顔最高

タイ ダイビング シミラン コーラルグランドダイバーズ

今回乗船頂きました皆様有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております。

シミランクルーズ空き確認よろしければこちらからこちらから

今日のかわいいんだもん♫

朝は大雨…合羽着用。
船に乗る頃にはこのお天気…ウキウキしますねっ。

タオ島 ダイビング

今日は…タオ島にいるかわいいんだもんシリーズ(笑)

大きなお家といっしょに動く姿はなんともかわいい。更にお口の動かし方が最高にかわいく目が離せない存在。
見つけるとすぐに見入ってしまうんです。

タオ島 ダイビング

そして、私の永遠のアイドル
この模様にキュン、お口にキュン、細かく動いているヒレにキュンと可愛すぎる風貌は期間限定…(笑)

タオ島 ダイビング

タオ島といえばこの方
タオ島代表ハナビラクマノミ

タオ島 ダイビング

あちこちにいるのですが…かわいいですよねっ。
風貌とは裏腹に時にえっ意地悪してるぅッと思う日もありますが…
ハナビラクマノミめっちゃかわいく撮っている皆様すごいと本日改めて思いました。
あんな可愛い顔なかなか撮れません…これでも10分ぐらい一緒にいたかな(笑)

次は、タオ島の美味しそうだもんシリーズにでもしてみようかな…
雨季も海の中は平和です。

今日のタオ島は朝からいい天気

昨日までとは打って変わってのいいお天気タオ島
シミランクルーズも順調に進んでいるようです。
昨日に引き続きすこーしシミランクルーズ覗き見しちゃいます

タイ シミラン ダイビング

島に上陸するとこんなに素敵な風景が
まさにザ・ビーチの世界ですねっ。自然がたくさんあるってすばらいい。

シミランクルーズに乗船していただいているお客様のコレクションより頂きました。
可愛い子たちが勢揃いです。

タイ シミラン ダイビング 

タイ シミラン ダイビング

タイ シミラン ダイビング

こんなダイビングを楽しんだあとは晩御飯
4泊するのですから…ご飯も大事ですよね。

タイ シミラン ダイビング

こんな感じでお好きなだけお召し上がり下さーい。
そして、アサヒガニ。どーん

タイ シミラン ダイビング

まだまだシミランクルーズは続きますっ。
気になる方は…こちらからまだまだお部屋に空きがありそうです。こちら